どうも!ソエです!

今回は、リゾートホテルのロゴを作成したので、その時の考えなどを書いていきます!

何かの参考になれば幸いです!では行きましょう!

ロゴについて

リゾートと言えばなんだろう、と考えて思いついたのが、海や夕日、ビーチチェアなどでした。
しかし、すぐ思いついたものだったのでなんかありきたりのロゴになるなあ、と面白みがないなと思い没に。

考えて考えた結果、カクテルなどが頭に思い浮かびました。
そこから、グラスを高級感ということでダイヤのようにしよう、と思いこの形に。

このロゴは、”HOTEL TRIGEN”というホテル名がついたホテルで、グラスの持ち手の部分がTに出来るのではと考え、名前を取り入れました。

色について

メインカラーは黒、金色をアクセントカラーのような感じにしました。
一番に高級感を感じる色にしました。

フォントについて

高級感や上品さ、など綺麗さなどのイメージも付けたく、明朝体にしました。
Tの部分が細いところから、Tと違和感ないように明朝体は細くしました。

終わりに

いかがでしたか?
リゾートホテルで、海とか夕日などのロゴはよく見ますが、カクテルのグラスはなかなかなく、よい刺激になったんじゃないでしょうか?

これを見て、アイデアを広げてみて下さい!
では、ご閲覧ありがとうございました!

ご閲覧ありがとうございました!

プロフィール

ソエ

愛知県産のインドア。趣味はゲームとアニメ鑑賞。高校三年生にWebに興味を持ち専門学校へ入学。写真は愛犬です。

検索

ホーム/ デザイン/

リゾートホテルのロゴを作ってみた